見出し画像

ひとりめしメモ#3 | 薬膳出汁カレー時計仕掛けのスパイス(神田)

神田駅から徒歩5くらい
雑居ビルのごちゃついた階段を上がった3階にお店があります
初めて来た人は少しいきづらいかも

カレーは定番2種と日替わり2種から選ぶシステム。しっかりメニュー読んでから注文してくださいと伝えられます。
ライスの種類とかパクチー有無とかカスタムが色々できるので悩んでしまう人がたくさんいるのでしょう

定番2種盛りを注文。
「しま腸赤エビホタテカレー」と「渡蟹あさりカレー」の2種でターメックバターライスにパクチー有。

見た目が豪華!美味しそう〜
1900円なだけはある

カレーは出汁がメインでコクはあまりなく繊細なカレー出汁スープといった感じ。渡蟹のカレーの方が出汁のインパクトが強くて私の好み。具材は見た目通り食べ応えもあって美味しい

だけど ご飯に上に乗ってる味変トッピングやパクチーが強過ぎてカレーの味がわかりにくくなる(パクチーは自分で有にしたのだけど)
カレーメインで楽しみたい私にはもっとカレーソースの味が主張してくれた方が好きだな

カレー上級者用のカレーな気がする
この複雑な味は私には早過ぎたかも
(☆2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?