見出し画像

ひとりめしメモ#4 | スパイスカレー ケラク(目黒)

目黒駅から徒歩5くらいのお店
祝日の13時30分に着いて待ち9人で10人目。それから5分もしないうちに追加で8人。タイミングよかった~
お店の中に階段があり見えないとこに5~6人並んでいるのでお店の外でパッと見た感じより並びは多いので注意が必要です。

それでも20分程度で席へ。
カレー全種美味しそうなので3種盛りを注文。
ジンジャーチキンカレー
ラムキーマサグカレー
イカスミランカカレー

すごい美味そう!
私の好きな代々木上原のハルダモンカレー監修でレシピを考案しているとのことで期待しちゃう

まずは一口ずつ食べてみる 全部めちゃくちゃ美味い!
ジンジチキンカレーは辛味もスパイス感もあってまさにTHEインドカレー。

ラムキーマサグカレーはラムの風味としっかりとしたコク(旨み)がある。ゴロゴロのラムミンチが食べ応えあって 食べるとラムの香りが広がる。
だけど それにほうれん草が組み合わさってることでラムの嫌なクセがカバーされてる気がする。ラムの良いとこだけを味わえる ラム好きは絶対好きな味。

最後はイカスミランカカレー。見たことも聞いたこともないイカスミの魚介出汁カレー。ハモで出汁をとっているらしい。
これが1番 美味しい!初めての味!
魚介の旨みと香りがたっぷりで それであってカレーぽさもあって新しくて本当に美味しかった。ドロっとした濃厚なカレーソースにはイカスミの旨みが詰まってて それで具には大振りなサバもあって 魚介の美味しさが強烈に感じられる。

どれも美味しくて3種盛りにして正解だった。カレーが美味し過ぎて全然ごはんの量が足らなかったから次は大盛りにしよう。

特にイカスミランカカレーはクセになる味で美味しかった。
期間限定(週替わり?)で色んなカレーを出してるらしいから 次は食べれないと思うと少し残念。
でも どれも美味しかったから また次のカレーも美味しいんだろうな

またわざわざ食べにきたい
(☆4)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?