見出し画像

ひとりめしメモ#5 | ハルダモンカレー(代々木上原)

代々木上原駅の目の前
日曜の12時30分に着くと店の前に8人の待ち。
約20分で席へ

全種美味しそうなので3種盛りを注文。
「無水チキンカレー」
「アフリカンポークカレー」
「牡蠣と白菜のクリーミーマーラーカレー」

美味そう!いつもご飯が足らなくなるのでご飯は多めの230g!

一口ずつ食べてみる 美味い!
無水チキンカレーはホロホロにほぐれたチキンに旨味が詰まってる。辛味は控えめだけど思い浮かべるカレーって感じ

アフリカンポークは結構スパイスと辛味が効いてる。一番好みかも。
大きな豚肉とコクのあるソースで濃厚な味
アフリカのハーブも使ってるそうでスパイスと相まって一番 香りが豊かだった

ラストは牡蠣と白菜のクリーミーマーラーカレー。
何が主役かわかんない名前だけどクリーミーと牡蠣(魚介風味)をメインに感じた。
うお出汁の旨味とクリーミーなまろやかさがあって美味しい
あいがけカレーにこういうのがあるとそれぞれのカレーの違いがよくわかってうれしいね

アフリカンポークカレーが一番コクと刺激があって美味しかった。
前に来た時はポークビンダルーカレーがめちゃくちゃ美味しかったのでここのポーク系のカレーが合うのかも。

まぁ全部美味いから次来た時も3種盛りだろうな
(☆4)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?