見出し画像

プロポーズ案② オンラインプロポーズ

ふたりの共通の仲間に、
オンラインプロポーズすることを相談し、
計画を練る。

宅急便でミニチュアジュエリーを、当日彼女の家に18時から20時に届くように時間指定して発送しておく。(ミニチュアジュエリーと彼女の好きなお酒とおつまみも入れる。アイスも入れるならクール宅急便。)

当日は5時半からオンライン飲み会を開始する。
みんなソワソワするかもしれないので、
「おつまみ何にした?」
などと話のネタを提供する。

(宅急便は、時間内のいつに届くかわからないので、
ドキドキしますね🎵)

ピンポーン
と彼女のもとに宅急便が届いたら、
「あ、おつまみ送ったんだよ。」
と言う。
「持ってきてこっちで開けて。」
と言う。

彼女が箱をあけると、
おつまみとミニチュアジュエリーが入っている。
彼女がミニチュアジュエリーを取り出して言う。
「これ・・・なに、かわい~ちっちゃい~。どしたの?」
仲間たちもなにそれかわい~みせて~とか言う。
すかさず
「それミニチュアジュエリーっていって、プロポーズアイテムなんだよ。」
と言う。
「え・・?」
「◯◯(名前)、結婚してください!」
と言う。

彼女がびっくりして止まっていたら
仲間たちが、返事は?ときいてあげる。

「・・はい。」
わ~パチパチ~
と盛り上がる。
そのあとは、仲間たちにいじられて祝福してもらう。

もし彼女の家が近いなら、行く!

プロポーズ案②オンラインプロポーズ おしまい♡


ミニチュアジュエリーの外箱に、
『結婚してください』と書いておくのも良いし、
彼女が婚約指輪などを欲しいと思っているなら
『一緒に指輪を買いにいこう』も良いので、
彼女が喜びそうなことを書くと、
わかりやすくて良いかも✨

======================
みなさんのプロポーズの話や結婚の話教えてください🌼
こんなプロポーズしたい・こんなプロポーズされたいお話も聞かせてください🍀
コメントお待ちしています。

======================

あるいまここにホームページ
https://aruimakokoni.raku-uru.jp/
(クロネコヤマトの決済配送サービス[らくうるカート]を利用しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?