見出し画像

Day5:パパのこときらい?

こんばんは。

今日はいつもとテイストを変えて、目次の前にも文章を打ってみました。

今日はタイトルの通り・・・

大人の私たちも人の好き嫌いはありますよね。

そんなうちの娘(11ヵ月)も・・・


時間がすべて?

タイトルに続き目次までも「?」つきになってしまいました。

「時間がすべて」と言い切ると自分に寂しさを感じるので悪あがきです笑笑

昨年度まで私は朝から学校勤務、15時頃に帰ってきて、
夕方から夜までバスケットの指導、帰ってくるのが23時頃

ほぼ毎日そんな働き方をしていました。
月に一度休みがあればいいほうでした。

それでもね、それでもですよ。
「育児をしている!」なんて口が裂けても言えません。

もう一度言わせてください。
それでもね、それでもですよ。
私なりにできることはやってきたつもりです。

育児は2人+αでやるものとわかっています。
「やってやってる」なんて思っていません。
本当に妻には感謝です。

そんなこんなで、娘との時間は多かったとは言えませんでした。

時間がすべてだ!

そう、時間がすべてだと気づいていたし・・・

家族の時間が欲しかったので、今年から働き方を変えました。

今年からバスケ指導を辞め、私立学校でフルタイムで働くことにしました。

休みもある!19時頃には家にいる!

ようやく、パパらしい働き方になったように感じています。

バスケットに未練がなかったかというと・・・
ありますよ。あるにきまってるじゃないですか。

でもいいんです。私の決めた道は間違っていないから。

日曜日の朝に時々娘と散歩にんったり
家族で出かけたり
ご飯を一緒に食べたり
一緒に寝たり
ママ(パパ)友の家に遊びに行ったり

最高な時間を過ごせています!

娘よ!パパだよ!

埋まらぬ穴と縮まぬ溝

時間が増えたのは事実ではありますが・・・

今までの時間
そして日中の時間

妻と娘の時間には到底追いつけませんでした。

今年度に入って、ずり這い、ハイハイ、伝い歩き・・・
行動範囲が広がり、行きたい場所に行けるようになった娘

それと同時に娘も色々な感情が芽生え、色々なことがわかってきました。

娘:「あれ?ママがいない」
私:「パパいるよー」
娘:キョロキョロ(ママ見つからない・・・)
私:「パパだよー」
娘:「ギャーーーー(泣く)」
娘:ママ見える→泣き止み→ママに向かっていく
私:心の中で泣く

負けるな自分
これからだ自分
娘よ、パパ好きでしょう?笑笑

パパ嫌々期とうことで、私の我慢期到来。

ママ大好き

ママのことが好きなのは当然。
妻は娘におっきなおっきな愛情をあげています。

そんな妻を誇りに思う。
娘よ、そりゃママ大好きだよね。

ママの愛情に包まれる娘
娘にたっぷりな愛情をあげる妻

そんな妻が私は大好きですよ。

ママ、娘
パパにもたくさんの愛情をください!!

時間が増えた今、たくさんの愛情で私も包んでいこうと思う。


珍しく、娘のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?