見出し画像

最近聴いている曲①

こんにちは、りっつです。
私はLINE MUSICに月額登録して色々と曲を聴いているのですが、気に入って聴いている曲を勝手にプレイリストにしてくれる機能があります。

自分が聴いている曲なので当然なのですが、

えっ…このプレイリストセンスよくない…!?

と思ったので、一部共有してみようかと思います笑

■ マイハートハードピンチ/相対性理論
 相対性理論と言えば「LOVEずっきゅん」などが有名ですが、これが病みつきで何度もリピートしてしまいます。

■ 仏だけ徒歩/東京事変
 歪んだ音が最高にロックで、なのにめっちゃ仏教な歌詞、でもやっぱりロック。事変らしいサウンドで満たされる一曲です!

■ Audition(the fools who dream)/Emma stone
 LA LA LANDという映画の、ミアの人生を変えるオーディションの曲。
彼女の叔母さんの話を語るシーンです。じんわり染み込むような語り口が大好きです。

■ アポトーシス/Official髭男dism
 これ、ひげだんの最高傑作なのでは・・・・?
聴きながらいつも泣いています。
入ってくる鐘の音の絶妙さ、高音の裏声の美しさ、音の引き算の巧妙さ、それより何より歌詞が本当に美しい。人生の儚さをこんなに美しく表現している曲はなかなかないと思います!

■ 風を撃て/キリンジ
 「エイリアンズ」でお馴染みのキリンジ。
もうとにかくオシャレでポップです。声が透き通っていて素敵だし、何このコード進行は!!センスしかないです・・・。

■ パラレルスペック/ゲスの極み乙女。
 ゲスってほんっとうにすごいんです。
ベースが最高にカッコいいし、ドラムのハイハット美しいし、キーボードは安定してるし。もちろんギターも好みだしボーカルも良いですが。
超ハイレベルバンドはやっぱり聴いてて楽しいです。曲のハイセンスさもやばいです。


 今日のところはここまでで。
プレイリストは80曲以上入っていたので、少しずつ好みの曲をご紹介できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?