見出し画像

2017年もあと4ヶ月。残りの時間も余すことなく、一歩一歩夢を叶えるための毎日にしていきたい

August 16, 2017


こんばんは、お久しぶりです。

どんぐりと山猫店主です。

お盆、皆さまお疲れ様でした!

そして夏風邪から阿波踊りも乗り越え、ブログを書く時間もやっと作れました

発信が滞っていて本当に申し訳ございません…

でも今日でさらにブログへのハードルがなんとなく下がった気がするので、次は忙しくても何か大丈夫なきがする◎

更新がんばるぞ〜〜!!!

さて本日のお葉書ブログbgmは、フジファブリックさんで「茜色の空」でお送りしています。

さて本日は、山口飲食インストラクターコース7回目でした○

いよいよ次回でインストラクターも最終回、!

沢山沢山「ううう…」と悩んだこともあったけど、本当に楽しくて、あっという間で、受講を決めて良かったと心の底から思います。

「夢を叶える一年にする」

それをきちんと目に見えるもので一歩ずつ近づけていってるんじゃないかなぁと感じています。

・web店をもつこと

・知り合いも誰もいない0人から始めたインスタグラムで、フォロワーが240人超えたこと

・こんな風にブログを書いていること

・ケノコト様でケノコトライターとして記事を書いていること

今までの私からは想像もつきませんでした。

ベーシックコースからいうと7ヶ月。

初めて受けた朝ごはんレッスンからだと8ヶ月。

次回の米粉おやつの受講も決めたから、もうほぼ一年。

もはや山口飲食の重鎮…笑笑

でもそれくらい自分にとって山口飲食に出会えて、さき先生と出会えて、そして大切な仲間たちと出会えて、心の底から良かったなぁと常々思います。


今日のレッスンでは、1dayレッスン考案のブラッシュアップ発表!

仕事終わりに徹夜で仕上げました(笑)

インストラクター生それぞれのレッスンが、本当に素敵で、「これって私のためにいってるんじゃないか?」って思わずにはいられないような感動が沢山あって、油断すると泣いちゃいそうになりました。

私はもちろん「朝ごはんレッスン」について。

自分が変わるきっかけだった 朝ごはん をレッスンとしてどうしてもしたくて、さき先生をはじめ同期生たちからも沢山素敵なコメントとアドバイスをもらいました。

独りよがりじゃなくて、きちんと私の本気の熱意が伝わったこと。

未来の生徒さまと一緒に悩みを解決したい!という想いが伝わったこと。

それが何より嬉しかったなぁ〜〜

いろんなレッスン案やブログネタのヒントも沢山もらえたので、これからどんどん小出しにしていきますので、お楽しみに


あ!それから今週のチーム生麹による発酵コードも発表されましたね♪

『発酵コードは白味噌』

または、

『発酵コードは西京味噌』

となっております。

ぜひぜひ皆様ご参加くださいね◎

みんなで発酵の輪を広げよう!

さて今日はこの辺で。

本日も拝読いただきありがとうございます。

今日も素敵な夢を

明日も朝ごはんから良い日にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?