見出し画像

夢を見るのではなく、叶える1年にする

May.11.2017

こんばんは。どんぐりと山猫店主です。

前回のブログからだいぶ開いてしまいました…

まずは続けること。
そこから何かが始まると信じているので、!!


さて、先日のブログでも本格的にブログや料理、SNSなどを先生のもとで勉強すると話していたかと思うのですが、その第一回目の講座を一昨日受講してきました!

その講座というのも、

「山口飲食」


発酵おうちごはんを軸に料理研究家・インナービューティープランナーとしてご活躍されている山口さき先生のもとで修行しています。


昨年からお世話になっている先生なんですが、この5月からこちらで料理を仕事にするためインストラクターコースを受講することに決めました。

この日はお料理2割くらい、後の8割はがっつり座学でした!
久しぶりに頭をフル回転させたおかげで、帰宅後翌日の朝まで爆睡という有様です。(笑)


印象に残ったのは、

発信=人柄
生き様が出る発信だから、情熱が残る

そして、

一回の発信とは、一期一会である

という言葉。


なるほどなぁー、、と。

確かに私自身、誰かのブログやインスタグラムを少し見て

「なんか違うな」

と思ったらその人の発信はもう見なくなる。


「私ってすごいでしょ?」
「こんなに活躍してるのよ」
「毎日何を伝えようか」
「数も必要だし、とりあえずこれでも載せとこうか」

そんな発信はなんだか自分には合っていない気がする。
自分が本当に好きなモノやコトだからこそ、きちんと誰かに伝えたい。

でも私は決して完璧ではないから、そんな見栄を張ったものなんかじゃなく弱さも見せることのできる自分にも今読んでくださっているあなたにも正直な場所をつくっていきたい。

そんなブログを書こうと思ったし、そんなお店でありたいなとすごく感じました。

さき先生も同じ受講生の方も私より年上の方ばかりですが、いつも同じ目線で、自分の夢を真剣に聞いてくれる。

それが何よりも居心地がよくて、たのしい!!
って気持ちが湧き出る場所だなぁ

と改めて思った記念すべき
インストラクターコース第一回目講座でした。


長くなりましたが、本日も拝読いただきどうもありがとうございます。

それでは皆様、素敵な夢を。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?