見出し画像

出張山猫ケータリングno.3 結婚式の2次会のフードケータリングをしました -当日編

May 8, 2018



こんばんは、どんぐりと山猫店主です。

本日のお葉書ブログbgmは、クラムボンの「adolescence」でお送りしています。

画像1


さて4月28日に行った結婚式2次会のフードケータリングの当日編!

この日までに、休みの日に買い出しに行き、ピクルス作り、前日仕事終わりに大量のババロアを仕込み、鶏ハムの仕込みに、梅蜜ソースの準備を行い、当日も仕事があったんですけど、早めに上がらせてもらって、残りのフードの仕上げと大量ピンチョスの仕上げを行い、なんとか間に合わせて会場へ出陣!

こうみると、なかなかのハードスケジュール(笑)

でもやってみると案外いけました!元気だけが取り柄なので助かった・・・

さて当日はこんな感じのフードに仕上がりました!


・ババロア

画像2

画像4

 自家製イチゴソースのせミルクババロア

 とよとみ珈琲さんのコーヒーババロアに珈琲ゼリ-をトッピング

・ピンチョス

画像5

 自家製とりハムとオリーブトマトの塩麹和え

 自家製甘酒ピクルスとリンゴと鳴門金時のオリーブサラダ

・海老ホタテと季節野菜といろいろお豆の発酵スチーム -自家製梅蜜ソース
画像6

画像7


・季節のフルーツの甘酒マリネ

画像8

・自家製フルーツシロップ

画像9

柚子リンゴシロップ

柚子小夏シロップ


以上5種類のフードを作らせていただきました。

どれもこれも試作を繰り返した思い入れのあるものばかり。

皆さんにもほとんど余すことなく美味しく召し上がっていただいて、少し残ったババロアは幹事のみんなで美味しくいただきました。


私のフードを楽しみにしてくれていた方もいて、本当に嬉しい限りです。

もちろん新しい出会いも沢山あって、本当に素敵なご縁の繋がりのおかげで、このケータリングの機会をいただけたことが本当に嬉しくて、幸せです。

当日はフード以外のことは担当していなかったんですけど、会場設営やゲーム、景品もすっごく素敵で豪華で、生バンドの新郎新婦入場退場やムービーも本当に素敵で、最後の退場シーンでは感極まって号泣(笑)

ゲームでもなぜか私が呼ばれて、なんと利き日本酒に参加、!(笑)

3種類の日本酒を当てるゲームだったんですけど、4人で参加し、そのうちの一人はいつも一緒に日本酒を飲んでいる新郎さん。

なんと新郎さんと私でピッタリ正解を言い当てるという奇跡も起こりました(笑)

いつも一人で1升はあけちゃうくらい呑んでいた甲斐がありました・・・

そんな本当に素敵の言葉しか出てこない手作り満載の結婚式2次会でした。

ケの日のごはんも素敵だけど、こういうハレの日だからこその料理の楽しさ、嬉しさ、特別さもあるなぁと。

画像10


準備や試作から始まって約2か月間…

本当に楽しくて幸せな時間で、自分にとっても大きく飛躍できた経験になりました。

改めて、ご結婚された今川ご夫婦、幹事の皆さん、そしてご参加くださいました皆様、ありがとうございます。

幹事メンバーは寂しさでいっぱいで、当日5時まで私も飲んでたんですけど、次の日の夜も集まって飲んでおりまして、もう次の結婚式の話をしています(笑)

今度打ち上げもあるんですが、その時は今回のケータリングでは残念ながらボツになった料理を持参しようかなと、!

もう知らぬ間に5月も1週間も過ぎてしまいました・・・

転職したこともあり、生活に慣れるのにバタバタしていて、最近の食生活が久しぶりに荒れておりますので、今月から少しずつ調整していきます。

それでは本日はこの辺で。

本日も読んでいただきありがとうございます。

今日も素敵な夢を

明日も朝ごはんから良い日にしよう!

画像11

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?