見出し画像

自分の時間

みなさんは自分の時間大切にされているだろうか?

この本はいわゆるハウツー本とは少し違う。

作者は20世紀の英国作家であるアーノルド・ベネットが実用書として約100年前に記したものである。

洋書は訳に癖を感じるときがあって読みにくいと思うときが個人的にはあるのだが、その点この本はとても読みやすい気がする。

先ほどハウツー本とは違うと書いたが、この本は読んでみようと思った一説があるのでそれを紹介したい。

朝目覚める。するとあなたの財布には、まっさらな24時間がぎっしり詰まっている。

上記著書より

なんともオシャレ!!

昨今、皆さんはすでに忙しいかとは思う。

その中で、時間に対する概念や考え方を見直すには絶好の著書だと思うので是非読んでみて欲しい。



この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?