見出し画像

圧迫面接にご用心!

どうも、こんにちは!

今日は嫌な思い出を清算する回です。(笑)

自分は転職回数が多いのでそこそこ面接を受けてきているその中で一社酷い面接があったので紹介します。(笑)

面接官3対どんぐりねこ1というまず数的不利。。。

(私はこういう時誰の目を見て話すかとか考えすぎて思考停止しがちです。。。)

経歴の否定から始まり、人格の否定と面接が終わる頃には気づかぬうちに手を組んだ状態で指に力が入りすぎて、皮膚から血が出るほどの面接を経験したのは後にも先にもこの面接だけでしょう。

そして地元のそこそこ大きく、メディア露出したこともあるような所がこのような面接の仕方をしてくることにショックも覚えました。

無能故にこんなことをされたのか人によって態度が違うのかはわかりませんが、就活生の方はご用心を。

今日の一曲
「終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
 終わらない歌を歌おう すべてのクズ共のために
 終わらない歌を歌おう 一人ボッチで泣いた夜
 終わらない歌を歌おう ……あつかいされた日々」

終わらない歌 THE BLUE HEARTS
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?