見出し画像

こわれ人間




昨日の夜、猫と一緒に寝た。一緒に寝るのはすごく幸せだけど猫に申し訳なくてあんまり寝返りがうてないから普通に寝にくい。毎日一緒に寝てる人はすごいと思う。




今日も一緒に寝ることになりそう。この猫は近寄ったら逃げるしあんまり触らせてもくれないし多分暖をとるために布団の上に来てるんだろうけど、生き物が足元にいて体温を感じれるのが嬉しい。





美味いせんべい。おかずにできるぐらい味が濃かった。

歌舞伎揚げとかぼんち揚げって言ったりするけど、私は歌舞伎揚げ派かな。どうでもいいか。こういうのは本当にどうでもいい。会話でも『へぇ〜そうなんだ〜』で終わる部類のやつ。


この『こわれ』ってなんだろう。割れたものを集めたやつではなかった。全部割れてなかったし。せんべい自体がかたくてこわれやすいわけでも無かった。なんだろう。なんかの方言?

ちょっと調べてみたら、『こわれ』とは製造過程で形が良くないものを集めたものの事で、いわゆる『割れせんべい』らしい。すこし欠けただけでも『こわれ』認定され割れせんべいとして売られるようで、私が食べたせんべいもどこかしらがすこし欠けてたんだと思う。

私も色んなものが欠落してるから『こわれ人間』だ。『こわれ人間』として袋に同じように欠落した人間が集められてお徳用として売り出される。きっと『俺は特別な人間だ!ここからだせ!』とか言ったり『私はここがお似合いだ……』とか言う人達がひしめき合ってるんだろうな。怖。そういうゲームありそう。




今日は姉がプレイしてた『ニーアオートマタ』を後ろからみた。人がゲームしてるところみるの好き。勝手にゲームが進んで行くから。

キャラクターは知ってたけどどんなゲームか知らなかったので面白かった。顔がめちゃくちゃ良い。良いのに目元を隠してるのがもっと良い。

ストーリーは全体的に暗くて、全部バッドエンドらしい。そんなことあっていいのかよ。救いをくれよ。




おわり



よかったらスキ押してね