見出し画像

【ふやけた】悪天候冒険の旅【足】





さくらの木に"んぼ"がなってた。

これってまじで"んぼ"なの?かなり固そうだったしお店で見るようなさくらんぼに比べたら小さかった。

てか食用のさくらんぼがなる桜の木と春に私達が一般的に見てる桜の木って同じ?

ちょっと調べてみたら違うらしい。

一般的な桜の木は実がなっても大きくならずに落ちるんだって。

さくらんぼがなる木はセイヨウミザクラという名前で、白い花しか咲かないらしい。

へ〜〜〜〜〜ためになるね〜〜〜〜〜。


なんか赤い実って良い。赤い実がなってるという状況が良い。うわ〜〜〜赤い実がなってる〜〜〜ってなる。

さくらんぼ狩りってあるのかな?狩りたい。去年ぐらいに梨狩りした時めっちゃ面白かったんだよね。

検索してみたら一応あるけど九州には少ないっぽい……狩りたい……。









桜の木の枝一本だけにめちゃくちゃキノコ生えてて、多分生えすぎてて折れてた。

桜の木の朽ちとる。ノクチルとリズムが似てる。






さっき紅生姜をゆっくり噛んだら、昔のゲームのダンジョンの壁が崩れる音がなった気がした。

紅生姜美味しいから好き。生姜が好き。

すき家で牛丼食べる時毎回多めにのせて食べるんだけど、すき家の牛丼食べたらなんかお腹壊すんだよね。

なんで〜?






今日はなんだかアクティブな気分だったので、バスで遠出した。

なかなかの大雨だった。あつ森ならシーラカンスが釣れる。



雨の日に初めて海に行った。

大量の水に雨が落ちるとサァーって細かい音がして良かった。


https://twitter.com/mo_omdo/status/1261273425693163521?s=21

海の雨じゃなくて雨の海だった。


雨の日の海辺にテント張って中でゴロゴロしたら雨音と波音に癒されそうだなぁと思った。





パンツと思ったらシュシュ。





どうしても向こう岸に行きたくて、



行った。

遠かった。もうこの時点でびしょ濡れ。寒い。




なんか咲いてた。食虫植物みたいな見た目。

伝説の優曇華(うどんげ)の花らしい。まじ?


変わった形の濃い紫色の花がいっぱい咲いてる様子はちょっと怖かった。

地面にボトボト落ちてて気づかずに踏んじゃったんだけど、うわっと声が出るぐらい気持ち悪い感触だった。



昼ごはん。

美味しかったけど足りなかった。

サンドイッチの生地に色んな穀物が練り込んであって美味しかった。





いい匂いのした花。



ハナノナで撮った100%のシロツメクサ。



50%ぐらいのクラブアップル。多分違う。



なんか怖い草。ピロピロしとる。







バス乗り継いで帰ってきたらいつものバス停がちょっとズレててびっくりした。

オリラジの武勇伝かよと思った。





大雨のせいで落ちたら死ぬ川になってた。

怖いけどこういうの見るとちょっと高揚した気分になる。私は気をつけて生きていかないと川の様子を見に行って死んでしまう人間になると思う。



出ちゃいけない所から水が漏れ出してた。

これやばくない?崩れない?



無事帰宅。

靴も靴下もスカートも絞ったら水が出てきた。足先はふやけて芯から冷えてたので、すぐお風呂に入った。

お風呂上がってからちょっと横になってYouTubeみよと思ってたら寝てた。さっき起きて夜中じゃんと思ったらまだ20時でテンション上がった。やったね。


最初は屋根のあるどこかであつ森をするつもりで出かけたんけど、最終的に大雨の中森や海に行く大馬鹿野郎になってしまった。

あと日用品も買おうと思ってたのに冒険疲れですべてを諦めて帰ってきた。無念。

良い子は真似しないでね。







シャンクが来た。これでやっとバッグが買える。



そうなの!!?天才じゃん。



女の子しかでてこない日常形アニメでボケとオチ担当の元気な女の子風コーデ。





ハイドにも口癖がうつってる。


そうか、わかってくれるか、お前も……。




おわり


よかったらスキ押してね