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クライアントとカウンセラー
カウンセラーは、クライアントに積極的にストロークを送りましょう。
称賛のストローク
あなたはとても親切ですね。
あなたはとても親切で、他の人を大切にしていますね。
あなたはとても親切で、温かい感情をお持ちですね。
あなたは素晴らしい仕事をしています。
あなたはとてもりりしいです。
あなたはとても創造的な人ですよ。
あなたはとても優秀なチーフですね。
あなたはとても優秀なドライバーです。
あなたの努力は認められるべきです。
あなたの考え方は認められるべきです。
あなたの自己管理能力は素晴らしいです。
あなたのコミュニケーション能力は本当に素晴らしいです。
あなたのチームワークは素晴らしいですね。
あなたの思いやりは本当に温かいです。
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励ましのストローク
この状況には、解決策が必ずあります。一緒に考えましょう。
あなたが前進することができるように、私はいつでもあなたの側にいますよ。
あなたが悩んでいることを理解しています。一歩ずつ一緒に進んでいきましょう。
あなたは、とても強い人です。この困難を乗り越えることはできますよ。
この状況は大変かもしれません。でも、あなたならそれに打ち勝つことができますよ。
あなたは、自分自身をもっと褒めてください。あなたは多くのことをやり遂げてきたのです。
あなたの勇気や強さには、私はとても感銘を受けます。
あなたは、今ここにいることができたことに誇りを持ってください。
あなたが今していることは、あなたが自分自身にできる最善のことです。
あなたが今まで達成したことは、素晴らしいものです。これからも、同じようにがんばりましょう。
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これらの称賛や励ましは、
クライアントの行動や特性を褒めることで、
自己肯定感を高め、ポジティブな気持ちに導くことができます。
カウンセラーは、クライアントに対して適切なタイミングでプラスのストロークを送ることで、クライアントとの信頼関係を築くことができます。
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