見出し画像

クライアントとカウンセラー その2

プラスのストローク【支援について】

あなたが支援を必要とする場合、私はいつもあなたのそばにいます。

私たちはあなたをサポートします。何かお手伝いできることがありますか?

あなたがどんな支援を必要とするかをお知らせください。私たちはあなたの手助けをします。

あなたの目標に向かって、私たちは一緒に進んでいきます。

私たちは、あなたが今必要としている手助けをします。
何でも言ってくださいね。

私たちは、あなたのそばにいて、
あなたが成功するようにサポートしていきます。

私たちが協力して、この問題に取り組みましょう。

私たちは一緒に解決策を見つけることができます。

あなたが今必要としているものが何であれ、私たちは手助けをします。

私たちはあなたの目標達成に向けて、あなたをサポートします。

プラスのストローク【認めるについて】

あなたの優しさには、私たちは感動します。

あなたの思いやりは、私を感動させました。

あなたが今まで取り組んできたことは、本当に素晴らしい成果です。

あなたが困難な状況に直面しても、前向きに取り組んでいることに感心します。

あなたが自分自身を信じて行動することは、本当に素晴らしいことです。

あなたが自分自身を信じて行動することに感心します。

あなたの能力は、他人を感動させるものです。

あなたの才能は、私たちを感動させました。

あなたのひととなりは、私たちにとって大変尊敬に値します。

あなたの人柄に触れ、とても暖かく感じました。

あなたの価値観は、私にとって大変尊敬に値します。

あなたは自分自身に対して、素晴らしいものを達成しています。

あなたの行動や決断は、とても勇気があります。

あなたが目標に向かって努力することは、素晴らしいことです。

あなたが自分自身に対して持っている自信や自己認識は、素晴らしいものです。


カウンセリングの専門家は、患者やクライアントと一対一で面談を行い、

問題解決や自己啓発、
心理的健康や幸福感の向上をサポートすることが主な役割です。

カウンセラーは、クライアントに適確なストロークを送りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?