見出し画像

【レビュー】今まで購入したiPad mini 6に関するアクセサリ。

iPad mini 6に関するアクセサリを色々と買いました。

合計で約35000円程度です。


買って良かったものもあれば、後悔したアイテムもあるのでこれらの感想を共有します。iPad mini6のアクセサリや周辺機器の購入を検討している人にとってはこの記事は役に立てば良いなと思います。

購入した商品一覧

※特にレビューはしませんが、iPadユーザーなら必要だと思います。また、多数の人から需要があるので、リセールバリューも高く、変なペンを買うよりかは良いのは明白でしょう。


ESR iPad mini6 ケース 2021 三つ折りケース

自分が最初に買った商品です。結論から言うとこれはいらなかったです。

iPad mini 6を徹底的に保護する目的で購入


◎画面が割れるような恐怖は無くなるのが一番のメリットだと思うので、心配性な人にはおすすめできます。また、”オートスリープ/ウェイク機能”カバーの開け閉めに応じて、瞬時にデバイスの起動とスリープが切り替わります。バッテリーの消耗を最小限に抑える利点もあります。

2WAYスタンドとしての機能も

しかし、自分はこれを手放しました。その理由は”iPadmini6”の最大のメリットである”軽量さ”=携帯性が損なわれるからです。iPad mini6の本体が約290gなのに対して、このESRケースは”127g”もあります。そうなると携帯性の点において、重くなってしまうデメリットが生じる。

例えば、「ベッドで寝る前に読書がしたい」そんな時に重くなってしまうので使うのが億劫にまた、「電車で使いたい」そんな時もカバンから出すのが面倒になってしまうことが多くなったので、自分のニーズとズレが生じた。

iPad mini6を軽量化させる目的で新しいケースを買いました。

重さはたったの”60g”です。値段が500円、たったワンコインの割にはコスパが良い。個人的に入門編としてお試し感覚でこのケースを買うことを強くお勧め⬇︎

ペーパライクフィルム

ペーパライクフィルム。描き心地がまるで紙のノートに鉛筆で書いているような感覚になるので非常にお勧めします。


スタンド編

Lomicall 卓上縦置きスタンド


主に室内で使う用のスタンドです。

自宅のデスクにこれがあると作業が快適に

・パソコンを使う時に、iPadをサブモニター化
・角度も柔軟に調整できるので、姿勢が良くなり、疲れが軽減。

⬇︎特にこれは自宅のデスクで読書をする際に便利だなと思います。

しかし、外出先でこのスタンドを持っていくのは重くて嫌。出先でも使えるようなスタンドが欲しいと思っていた。そんな時に出会ったのが次の商品。


MOFTXタブレットスタンド

MOFTX

市販のタブレットスタンドを使っていると

「縦置きで使いたい」
「分厚いケースばかり」
「スタンドを出先に持っていけない」
「ちょうどいい角度で使えない」


このように思う事ありますよね。そんな悩みを解決するMOFT X 。

スマホの画面は小さくて見にくい、でも、ノートPCは重くて、かさばる、そんなときに使いたいのがiPad mini 6ですよね。

MOFT X があれば、

作業効率UP!
”86g”と薄くて軽いので携帯性が抜群!
PCで作業しながら、LINEやビデオ通話が可能!

また、Macとユニバーサルコントロールで連携すれば、まるでサブモニターのように、MacのキーボードとトラックパッドでiPad mini6が操作ができます。これが本当に便利です...

Macで作業しながらマルチタスクが捗る!
縦置き3段階、横置き3段階と角度調整可能
ブラウジングの時は60度

手書きメモを書くときは浅い25度。

正直、Lomicallのスタンドよりも、”出先でも使う機会がある”と思う人はこのMOFTXをおすすめしたいです。


キーボード編


結論から言うと、iPad mini6で使いたいキーボードには巡り合えてません。理想は軽く、収納可能、薄くて、打ちやすいキーボードです。

かなり拘りが強いせいか、要求が多すぎます。尚、自宅で使うときは、Macとユニバーサルコントロールを使用していて満足です↓

でも、出先でiPad mini 6のみで作業したい時があるんですよね。

なので下記の2つを購入してみました。この2つは薄くて、軽さの点は両方とも抜群的に良いのですが、小さいが故にタイピングが打ちにくいので全く使っていません。また、トラックパッドも使いにくいので買って後悔してます…..

「これを推してる人は正気かな?」って思ってます。。個人的には買わない方が良いです。

なので、レビューする価値が無し。星1つもあげたくないです。


今後、購入を検討している商品について

打ちにくい悩みを解消が見込めるキーボードを見つけました。それがこのキーボードです。

※今後、買う予定のキーボードなのですが、品切れが続き、メルカリとかでも買えない状況….早く再販してほしい。

また、iPad mini6の最軽量ケースも購入を検討していますが、ケースの割に4980円と高いので悩みます。これならリスクを承知で裸で使ってもありかなとは思います。

26gと軽いケース

また、Appleの純正のトラックパッドも購入を検討しています。iPad miniに使ってみたい目的がありますが、Macのユニバーサルコントロールでも十分に機能しますし、悩みどころです。

それに加えて、自宅で使うための高性能なキーボードも欲しくなってきたので、購入してみたいと考えています。新しく働く会社から、WindowsのPCが送られてくるので、PCモニターと繋げ使いたい。。


↓気になる方はこちらの動画を参考に


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?