見出し画像

人生楽しんだん価値だよな

人生どう楽しんでる?どうやったら楽しめるかな?
楽しいの定義って何?


これから簡単に考えや思いを簡単に話していきたい。

とにかく楽しむ。一度きりの自分の人生。楽しまなくてどうする。
自分が今、楽しんでいるか胸に手をあてて聞いてほしい。

この写真はどこかわかるかな。田浦ビーチです。熱くて死んでいるとこ。この写真の右上に小さい男の子が楽しそうにトンボを捕まえようとしてるんだろうな。できればあの子の年まで戻りたい。何も考えないで生活していた自分に少し反省(笑)この子みたいに今だってトンボ取りのように何かに夢中になればいいのか。

楽しむって、ただ友達と遊んだりする楽しみだけではないよな。学校でも、授業があって、こんなの何に役に立つんだろ。何が学べるのかと考える機会が増えた。なんだって学びを楽しむことで人生がもっとおもしろく楽しくなるのではないか。小さいことでもいい、留学先で全く知らない専門分野を学び、難しく学びを逃げていた。それで、いいのかと問いかけることが多く、留学先で日本語が聞こえなく、本来の自分を表現できない時間が多い。

明らかに言語の壁にぶち合たったよね。俺は特にそうだけど、英語0から大学に入学して、まだまだ伸びしろあるし、毎日落ち込んでいてもしょうがないよね。やってなかったんだから、急にできるわけなんてない。

結局、楽しむためにはある程度の自分の力が必要なんだよな。
ここから、どう自分の力をつけていくかを考え、実践する

これが難しいって話だよね。でも本当にできるようになった人生楽しいだろうな!!違う世界が見えるだろうし、生きる世界広がる。


決めました。楽しむを作り上げていく。
別に何か大きなことなんてしなくていい。小さいことでも楽しめばいいじゃん。俺は、自分だけでなく、たくさんの人と楽しむを掲げているから、それも表現していく。
楽しむために俺はこれからもどんなことでも楽しさ求めてなんでもやっていくぞ!!

心強い仲間たちのインスタには自分で感じたことや思いを投稿しているの見て、感じるものがあるよね。こんな人たちと一緒に出会えたことに感謝。

楽しんでいこう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?