見出し画像

サブスク型プログラミングスクールDonblerを正式リリースしました

いつもDonblerをご利用いただきありがとうございます。
この度、2022年5月よりβ版を提供しておりましたDonblerの正式リリース版を公開致しましたのでご連絡致します。

⬇︎サービスページ⬇︎

⬇︎プレスリリース⬇︎

正式リリースで追加された主な新機能

正式リリースでは数多くの新機能が追加されましたが、その中でもコアな新機能をご紹介します。

1.新コースの公開

β版では「β版フリーコース」のみ公開しておりましたが今回新たに4つのコースを追加しました。

上記3コースに加えて「フロントエンドコース」「バックエンドコース」
両方を受講できるフルスタックコースも追加
  1. フリーコース

  2. フロントエンドコース

  3. バックエンドコース

  4. フルスタックコース

・フリーコース
プログラミングを勉強してみたいけど、まだ自分でもできるかわからない…まずはお試しでチャレンジしてみたい!そんな方向けの無料コースです。有料コースの序盤を学習できます。

・フロントエンドコース / バックエンドコース
エンジニアになるために応用的な技術を学びたい方向けのコースです。「フロントエンドエンジニア」「バックエンドエンジニア」になることを想定したコースとなっています。

・フルスタックコース
フロントエンドコース・バックエンドコース両方の内容を学習できるコースです。両方の領域を学びたい方へオススメです。

まずは無料コースで学習いただき、その上でDonblerでもっと応用的な内容を学びたいと思っていただけたなら有料コースにチャレンジいただけると嬉しいです!

より良いコンテンツがお届けできるよう、お客様のフィードバックや社内でのカイゼンで日々バージョンアップしていきます。

2.ビデオチャット質問

ビデオチャット(Google Meet)を用いた質問機能を追加しました。現役エンジニアのメンターへ30分単位で質問を行うことが可能です。
質問を行うステップはとても簡単な3ステップです。

STEP1: 質問チケットを入手する
メンターへ質問する際には「質問チケット」が必要です。1枚のチケットで30分質問できます。質問チケットは二つの方法で入手できます。
・有料コースへ加入する(毎月1枚付与)
・チケットを購入する(1枚, 3枚セット, 6枚セットで購入できます)

STEP2: 質問予約を取る
サービス内の予約フォームから日時を指定し、質問内容・メールアドレス等入力することで予約を取ることができます。予約後、入力したメールアドレスにビデオチャットを行うGoogleMeetのURLが添付されます。

STEP3: ビデオチャットで質問する
予約した時間になったらGoogleMeetのURLをクリックしビデオチャットに参加します。

ご質問はDonbler教材の内容に限りますので予めご了承ください。一度の質問枠の時間内でしたらいくつでもご質問お受けできますので、たくさんのご質問お待ちしております。



こちらで主な新機能のご紹介は以上になります。上記以外にも細かなサービス改善を数多く追加していますので、noteで今後ご紹介できればとおもます。

Donblerは引き続き環境に左右されずエンジニアを目指せる社会を作るため、サービスを改善して参ります。今後ともDonblerをよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?