見出し画像

BGMは息子のシャウト!

保育園が年度替わり作業とかで、
本日お休みなのです。

2歳児っぷり炸裂中の長男が、
スマホ動画で落ち着いているところを
見計らって……

只今メルマガ執筆中でございます(笑)

たった1日でこのバタバタぶり
ですからねえ。

今度の10連休なんて、
どうしたらいいんでしょう、マジで(苦笑)

まあ、妻と交代交代で仕事と子守とを
やる感じになるとは思うのですが…。

本当、日頃は保育園さまさまですね。

自営業って個人的にはいいことだらけと
思っているのですが、私は。

「有給なんて存在しない」

という点に関しては、
休みが保証されていて、
定時で上がれる職場を
うらやましく思ったりしますねえ。

「コーヒー屋をやりたい」

という思いで突っ走って来て、

注文を沢山いただく=残業増」

「売上を増やす=生産量の限界」

「家族サービス=減収」

なんていう課題と、改めて向き合っていく
必要がありそうです。

10連休前までに、ある程度対策を考えて、
整えておかないと…(笑)

おおっと…

大将(2歳児)の寝ぐずりが
始まったもようです……

シャウト~~!

ぎゃん泣きや……(苦笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ読者限定サービス増えてます!

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。

無料占いや、コンサルサービスは、
メルマガ読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?