見出し画像

とりあえず打席に立つ

「やる気を出してがんばろう!」

なんて言葉を口にしづらい、
10連休明けの気分はいかがでしょう?(苦笑)

(我が家的には3連休ですけど)

我が家は子どもを動物園や海に連れて行き…

読破できずにいた「古事記」を読み終え…

金麦で1㎏以上体重を増やし…

まあ充実していたと言えば充実していた
のですが(笑)

何とも言えない疲労感をひきずっているのも
事実ですよね。

確かに子どもや妻の笑顔を見れたのは、
とても嬉しいことだったのですが。

一方で、

「一体この連休中に何回子どもたちに
雷を落としたことでしょう…?(苦笑)」

学校や保育園が始まることに
内心ほっとしている部分の方が
大きいわけです、正直。

「どんな幸せにもシワ寄せはつきもの」

な気がしてしまいますね、ある程度。

よく言われる、

「好きなことをやれ」
「自分を大事にしろ」
「今を生きろ」

幸せには間違えなく鉄則なんですけど。

大して詳しくない野球に例えるならば…

「ホームランを狙え」
「個人プレーで突っ走れ」
「ケガを恐れず全力でやれ」

くらい簡単にできることではないわけこと
にも思われるたりするわけで。

とりあえず、どうでしょう?

今日の及第点は、

「とりあえず打席に立つ」

くらいのところで手を打ってみては(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。

無料占いや、コンサルサービスは、
メルマガ読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?