見出し画像

打倒、夜のお菓子?!(笑)

あたためていた企画を6周年にかこつけて、
速射しまくっております。


1)ナゴリタンTシャツ

2)長袖ポロシャツデラックス


に続きまして3発目は…

「大人のこはぶちゃん」(小袋200円)

でございます。

画像1



同じ「長いヌルヌル仲間」の?

「夜のお菓子〇〇〇パイ」

的なネタで使えないかな…
というアイデアはずっとあったのですが。

結構これ開発に手こずりましてね。


店でもよくハブサブレーを見て、


「これハブは入ってないですよね?」


と真面目な顔で聞かれたりとかしてたもんで(笑)

本当に入れてみようかと思って、
材料を探したのですが。


「ハブ粉」なるものを発見。


それが存在してたこともさることながら、
その高価なお値段にびっくり!


ハブ粉は早々にあきらめて、
いろいろ考えたあげく…


ラム酒のような香りのする「ハブ酒」
見つけましてね。


そちらを使って試作を重ねました。


なんせコンセプトが「大人の」ですから…


ちょいとクセのある刺激的な味で、

大人がナニかと元気になっちゃいそうな食材で…(笑)

他にないおいしさを…


とか考えましてね。


ハブ酒の他にも、

ニンニクや黒こしょうや島唐辛子や
しょうがやピバーチやカルダモンにクローブ…

といろいろ試しまして。


ようやく完成したのが…


「大人のこはぶちゃん」~ハブ酒ごまダモン~

(ハブ酒+ゴマ+カルダモン)


でございます!

画像2


香りづけに使用したハブ酒には、
アミノ酸やミネラルなどの栄養成分が豊富。
疲労回復、精力増強、血行促進、滋養強壮
などの健康目的で親しまれているお酒。


ゴマは有名な「セサミン」などの成分もあり、
アンチエイジング等にも良いとされている食材。


カルダモンは意外とコーヒーとの相性も良くて。
整腸作用や疲労回復、消臭、血行促進などにも
良いとされている、ショウガ科のスパイス。


甘さも控えめですから、しめのコーヒーの
お供はもちろん、お酒のつまみとしても、
邪魔にならない味だと思いますよ。


ちょっと大人が元気になりそうな味?!


割と下ネタ歓迎な?!

彼氏彼女に旦那さんや奥さんへ
プレゼントにいかがでしょう?(笑)


ひとまず材料がなくなるまでは、
販売しますので。(10月いっぱいくらいかな?)


Tシャツも長ポロも大人のこはぶちゃんも、
通販対応OKですよ!

お問合せとご注文はお気軽に
donabecoffee@gmail.com


【日々のポエム】
2019/10/5
「ペアルック」

おめでたいカップルの代名詞
ペアルックを2歳の息子とやってみた
特に子どものテンション爆上がり
所属は時に安心以上の恍惚を生むのか


今日も最後まで読んでくれてありがとう。

今日も普通の生活をややおもしろく、

していきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「仕事前に読むだけでちょっと元気になる」


メルマガにご興味のある方は以下どーぞー


もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

【登録者特典】
1)注文時に「小さな甘いおまけ」プレゼント!
2)簡易占いレポート(無料)
3)沖縄県産自社農園コーヒーの解禁情報のGET
4)最速でカフェをひらく方法(メルマガ)
5)通信販売で100万円稼いだ方法(メルマガ)

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?