見出し画像

ごあいさつ

はじめまして えりりんと申します

2023年6月 noteに初投稿して1年ちょっとになります
ある鳥さんのシュールな記事が好きで それがnoteだった
noteってなに? 初耳
とゆう そこはひとつのご縁でありました
一般的なブログと一線を画しているとは 始めてから知り😌💦
よくわかっていないまま亀の歩みですすんでいます


ときおりしている車中泊旅のことを 多少きちんと残しておこう
きっかけはただのそれだけでしたが せっかくのこと
ついでに過去旅や日々出会うきれいな景色にも及びつつ。。。
そう 旅も写真も大好き💚

(目にするnoterさまの素晴らしい旅の記事や日々のこと 美しい写真も
うちなるなにかに触れます ときにビビッと繋がり刺激をもらうのです)


思えばこれまで ”旅”には大いにかかわってきました
仕事を含め(旅行業が長かった)プライベートも海外旅が多かった若いころ
波乗りがメインの国内旅はそのあと
そして 素敵な景色を見たくて もっぱら車中泊旅をするいま現在
そんな変遷があるように
車中泊というスタイルだって いつか変わるときがくるでしょう
そのときはまた新しいカタチの これまでにない旅が待ってるんだろうな
見えるものもきっと変わるんだろうな
それもまた楽しみです


以前みた 番組『カズレーザーと学ぶ。』で ”旅で脳を再起動” というテーマがありました
旅は 不安と緊張が高まるノルアドレナリンが放出されると同時に
快感や達成感など ”幸福ホルモン” と呼ばれるドーパミンが放出されるツールのひとつだそうで
きいて妙に納得💡したっけ

毎度のことですが 予定通り思い通りの車中泊旅などひとつもなくて
思えば 疲労もストレスも満載です
なんで行くんだろうって 笑

でもですね
予想外のところにこそ 感動や発見があったりするのです
予定変更や打開策を見つけることも 良い刺激として
はんぶん面白がってるじぶんがいることも
車中泊の旅が人生の縮図と感じるのも
たとえ疲れて帰っても 次どこゆこうとなるわけは。。。
脳科学的にもうなづけることでしたとは

苦難を乗り越える中で達成感を得る
それは 日常生活圏外に出ちゃうのがてっとりばやい
ふだん行っていなければ隣の駅であっても それはもう”旅”となる
素敵です✨

カタチは様々でも 旅はいいもの😊


旅の備忘録がメインですが その中で届くモノがあればうれしいです
どうぞよろしくお願いします💚



#はじめまして #自己紹介 #旅は良い #人生の縮図 #車中泊旅 #備忘録 #旅で脳を再起動

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?