見出し画像

「ピクルス」ではなく「きゅうり」で楽しめるように。

九州では震度6を超える地震がありましたね。


被災された方にはお見舞い申し上げます。
被害が少ないこと祈るばかりです。


地震が頻発すると南海トラフを感じてなおさら怖いですね。
備えは十分でしょうか?


今日はピクルスではなくきゅうりで…という話なんですが


何のこっちゃというと「依存」の話。

私も若い頃はお酒、ギャンブルと毎日のように楽しんでいました。


たくさん飲んで、騒いで迷惑をかけて…

お酒

休日は朝からパチンコやスロットと無駄なお金を使って…。


今はお酒もギャンブルもたまにといった感じです。
もちろん薬はやったことは無いし興味も…無いです。


薬と言えば、タイで大麻がで合法化。


大麻


ヨーロッパではマルタ、ルクセンブルクについでドイツでも合法ということに。
カナダやウルグアイでも合法とされています。

個人的には医療用のみで使用することが良いのではと感じます。


若者の依存症が社会問題になりそうで怖いね。

日本の場合だと薬に手を出した人は一生我慢を強いられるそうですよ。


絶対地獄、辛すぎる~。


再犯で捕まる人が多いのも止められない証拠で。


脳に刻まれてしまうと消えないそう。


人生を詰むので「ダメ、絶対」です。


話を戻します、ピクルスときゅうりというのは依存性を例えている訳です。

ピクルス


僕も話を聞いたときはなるほどなと思いました。


ピクルスの味を覚えてしまったら、きゅうりでは満足できなくなる。


だから、常にピクルスを求める様になるということ。


アルコール、ギャンブル、タバコだけでなく、


今はネットやSNS、小麦、パーム油、乳製品なども依存しやすいから注意しましょう。

私のようなダメ男でも変われるので参考にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?