見出し画像

みんなちがって、みんないい みんながクリエーター

今年の夏も暑い暑い。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日はみんなクリエーターというお話。


というのも、誰もが生まれながらに得意な何かがあるはずなんです。


気付いていない人も多かったりするんですよね。


例えば、妻は細かい作業が得意で


みんなが気付かない間違いに気付いて修正できる。


一本の糸から帽子をサラッと編めたり。


私の妻の作品です ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

子ども用の手編みのニットのぼうし


本当に尊敬します。


自分では出来ないことを当たり前にできる。


モノを見ただけでサラッと絵を描けたり、サクッと料理を作ってしまったりと


才能って本当にすごい。


だから何かの分野に特化して突き抜けていると


もうあなたはクリエーターなんですよ。


人生100年時代なんて言われていますが


才能が誰かの役に立てば生きていけるような気がします。


資格を取って活かすとかそういう話ではなく


無意識にできることが誰かの役に立つということ。


苦手なことを伸ばす時間があるなら好きなことをやった方が


よっぽど効率も良い。

さぁ自分の才能を見つけよう。

そして、自分らしく生きよう。


自分がダメ男なので、ダメ男について書いてます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?