見出し画像

クリスマスになると急に『一人で寂しそうと思われたくない病』を発症する

このコロナ禍、そして『おひとりさま』全盛期のこの時代に?!

イブの夜、SNS流し見中たまたまプチ炎上に遭遇しました。

プチ炎上っていうか、どっちの気持ちもわかるわ~って思うようなコメント欄での言い合いみたいな。

それで、普段は『おひとりさま』を楽しんでる風なのに、なんでクリスマスになると寂しそうに見られたくないんだろう?って不思議に思ったわけです。

寂しかったら素直に言ってもいいのに。
自分のSNSで素直になれないのがかわいそうで、なんか涙ぐんだよ。

まあ、それが本人は一番嫌なんでしょう。
だから、そんな投稿をしてしまった。
その気持ちもわからなくもない。

それで、そういう乙女心が見え隠れしてるのを気づいてる、気遣ったコメントしてる人が、もうね。

コメントの最後に『メリークリスマス🎄』
とかつけるんですよ…

いやー、その優しさ。笑いました🤣
泣いたあとに笑って。
本当こわい。自分の性格の悪さが。
すごいくだらないイブの過ごし方の私。

でもその後、夫が買ってきたチキン食べてケーキ食べて普通に幸せなイブでしたよ。

いや、本当性格悪いな(笑)

でも人間てそんなもんでしょ。
表もあれば裏もあるし、寂しいのも情けないのも、無神経なのも優しいのも。

だから、むだに取り繕うのはやめよう。

急に何かを悟った😇
そんなことを思ったクリスマスです🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?