IS THAT HEINZ?
ハインツのブランディング・プロモーションアイデア。
一部のレストランでは、ハインツがなくなると、空のボトルに別のケチャップを詰めてしまっていた。生活者が本物のハインツ・ケチャップを提供されているかどうかを確認できる賢い解決策を考え出した。間違いなくハインツであるパントンレッドの正確な色合いを特定し、それをラベルに追加し、検証用の Instagram フィルターを立ち上げました。
チャレンジ
ハインツはトルコで美食家の選択肢であり、多くの小さなトルコの屋台料理レストランは、客を引きつけるために、空になったハインツのボトルにハインツではない低品質のケチャップを詰め替えて客を喜ばせようと躍起になっている。すべてのグルメ愛好家に、ハインツの真のトマト ケチャップは 1 つしかないことを思い出してもらいたいと考えました。
インスピレーション
ハインツ トマト ケチャップの一貫した赤い色は普遍的で、すぐにそれと認識できます。世界中のハインツファンにとって、それを見た瞬間にそれがハインツであることに異論の余地はありません。
アイデア
ハインツ トマト ケチャップの正確な赤色を世界共通の Pantone カラー スケールで識別し、それに一致するストライプをハインツ トマト ケチャップのラベルの周囲に追加しました。さて、瓶の中のケチャップとラベルの端の色を比較すると、瓶の中のケチャップがハインツの本物であるか偽物であるかを見分けることはできません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?