ドベになる経験

10月14日(月)

新しいチーム、新しい分野、新しい仕事。
そこに経験者がいると気後れする。
気後れするんだけど、何ひとつできないってこともない。

そういうとき、中学1年生で剣道部に入部した時のことを思い出す。

小学生まで、国語でも、算数でも、図工でも、音楽でも、ドベになることなんてなかった。

でも、剣道部では小学校からの経験者ばかりで、明らかにドベだった。
竹刀も振れないし、すり足もできない。
武道場の隅で、初心者向けの別メニューに取り組んだ。

でも、最初からできることもあった。
それは声を出すこと。

そのとき、未経験な分野でも何ひとつできないってこともないんだなと思った。

というわけで、今日もデザイナー、プランナー、イラストレーターとかいう人たちに気後れせずに打ち合わせに行ってくる。

#日記 #毎日note #ドベ #苦手 #未経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?