見出し画像

入居者Hさんとドミールガーデン


まだまだ夏の暑さが続く9月2日。
久しぶりにドミール港洋に行きました。

セミの抜け殻がアーチに
いつものアーチ

いつもどこからともなく現れて、笑顔で迎えてくれる入居者Hさん。つなぎを着て、草木の作業をしていた時には業者の方と間違えてしまいましたが、ドミール港洋に30年以上住んで頂いている入居者様です。

Hさんが咲かせてくれた百合

花に水をあけたり、雑草を抜いたり、高いところの木も切って下さり、いつもありがとうございます。
こぼれ種から出た芽もわざわざ抜いて、ちょうど良いところに植え替えてくれていました。

いつの間にか増えた日々草

さらに、西側フラワーボックスですくすく育っていたバジルまで、持っていってーと

優しい心遣いまで。。

いつもHさんの笑顔に癒されます。

Hさんからプレゼント
バジルをプランターごと頂きました

春には近くでとれたタケノコ、秋には銀杏をお裾分けで頂きましたが、この日は、育てていたバジルをプランターごと、頂いてしまいました。

バジルパスタだけでなく、ちょっとした料理に添えると香りもアップして、ありがたいです。

プランターごと頂いたので、ベランダに置くと、使っても使っても、新しい芽が伸びて増えます。生バジルから作るバジルパスタもオススメです。

頂いたバジルは、がパオライスや
お弁当にも

ドミールの裏庭には、きゅうりやえんどう豆も成長中でした。

きゅうり
雑草もスッキリ
裏の雑草もスッキリ
ラストの101号室
満月とドミール港洋
ホッとくつろげる101号室


いつも、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?