見出し画像

上司に気に入られる方法はたった1つ

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、上司に気に入られる方法について解説します。

仕事を完璧にこなせ

上司に気に入られる方法はたった1つ。仕事を完璧にこなせ。です。

完璧にこなすというのは、与えられた仕事だけではなく、会社の利益になることをしろ。ということです。

経営者やリーダーのやりたいことを考える。というのもとてもオススメです。

皆さんが上司になったとき、一番助かるのはどんな部下でしょうか。何も言わなくても利益をあげて、後輩の指導をして、リーダーシップを発揮する人じゃないでしょうか。

ダラダラと仕事をして、どんなに愛想よくあいさつをしても上司に気に入られることはありません。

仕事が出来ないのに気に入られてる人?

このような話でよく出てくるのが、仕事の成績はあまり良くないけど、上司に気に入られている人です。

しかし私の経験上、仕事が出来ない人で本当に気に入られてる人は見たことがありません。仲良さそうに見えてもほんの一瞬で、数年経つと、「せっかく目をかけてやったのにあまり成長しなかった。」このように言われてしまうのがオチです。

仕事をする以上、上司に気に入られようと頑張るのではなく、会社や顧客の為に頑張る方が専決でしょう?

本質を見るクセをつけましょう♪

頑張っているのに評価されない人へ


  • 「頑張っているのに評価されない」

  • 頑張っていないやつがちやほやされている

  • もうやる気が起きない

こんな状況の人がいるかもしれません。とても悲しく、力不足を感じますよね。

何のために生きているのか…家族の為に働く毎日だ…。

私もいつも自問自答しています。しかし大切な考え方は、【その環境になったのは己の責任】です。

就職する前に、社会の仕組みやどんな会社なのか。きちんと調べましたか?納得して就職しました?将来こうなる。と考えて結婚しましたか?

多くの場合、ただ成り行きで生きていた結果、今のあなたになっています。

環境を変えたいなら、会社を辞めるか、努力をしましょう♪

勇気を出せば、きっと人生が良くなりますよ♪

最後にお知らせをさせて下さい。


  • 建売に興味がある

  • ローンの支払いが不安

  • 時間がない

このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪必ずお役に立てますよ♪


最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?