見出し画像

やりたいことをやる

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、やりたいことというテーマでお話したいと思います。

やりたくないことをやる人生?


皆さんは何をするのが嫌ですか?ほとんどの人が、やりたくないことをやって、お給料をもらっていると思います。

走ることが嫌いな人が、早く走れるようになるでしょうか?

走ることが好きな人が、早く走れたり、長距離のタイムが速かったりしますよね。

つまり、好きなことを仕事にしたほうが生産性がケタ違い。ということです。

やりたくないことをやる人生が、いかにやばいことかわかって頂けましたか?

単価一万円でも良い 

好きなことで、一万円でも稼げるようになれば、人生は変わります。

例えば、ブログの収入で月1万円稼げたとしましょう。

仮に1万円稼げたブログが、100個あれば、100万円の収入になるわけです。


少額でも稼げるようになれば、あとは規模を大きくしたり、同じ仕組みを増やしたりすれば収入は増やせます。

とはいっても、一万円を稼ぐことはとっても難しいので、簡単ではないことを知っておいたほうが良いでしょう♪

若いうちに稼げるようになれ

大人になってから、お金を稼ごうと思っても稼げる人は少ないです。

可能な限り、若いうちに必死で頑張るべきなのです。

因みにオススメは、中学生、高校生、大学生のうちにこの感覚を身につけることです。

学校ではお金の稼ぎ方を教えてくれません。なぜなら学校の先生は公務員で、言われたことを言われた通りにこなしていたらお給料を貰えるからです。

私もサラリーマンで、言われた通りにこなしていたらお給料が貰えています。

しかしこれでは、いつまで経っても自由になれません。

ニワトリが卵を産まされているように、ブタがいつか人間に食べられてしまうように、捕らわれの身なんです。


自分で餌を見つけることが出来れば、自分で食べ物を確保することができれば、誰かの言うことを聞く必要はありません。

大切なのは、餌をもらうのではなく、餌のとり方を教わることです。

適当に会社員になると後悔する

私は適当に会社員になりました。土日も仕事の会社に努めています。

子供ができて、土日仕事の辛さがわかりました。

幼稚園が休みでも、遊んでやれません。平日は、子供が寝る頃に帰るので、余り遊んでやれません。

悲しいな…

毎日このような日々を過ごしています。

仕事を辞めようにも、簡単に辞められません。

何も考えないで会社員になるのは非常に危険なのです。


学びになった点はありましたか?

最後にお知らせをさせて下さい♪

  • 建売に興味がある

  • ローンの支払いで苦しみたくない

  • 出来れば費用を抑えたい


このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を読んでみて下さい♪必ず役に立ちますよ♪


最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?