見出し画像

【完全初心者】ギター練習1日目

ギターを幾度となく挫折してきたどめすです。

中学生の時、大学生の時、それぞれ数日で弾くのをやめてしまったけれど、「やっぱり弾けるようになりたい!」と思い立ったので練習してみることに。

ちょっとやってたときも教本の最初らへんしかできていなかったので、完全初心者向けの動画を探してやってみているけど、まあー指が動かないよね。笑

今日はドレミファソラシドの場所がわかって、単音だけどテンポよく弾けるようになってきたところで指が限界を迎え、休止。笑
だけど久々にやってみると楽しくて、あっという間に50分ぐらい経っていた。

毎日練習できるかはわからないけど、時間を見つけて取り組んでいこうかとなと。何事も継続して1万時間やればそれなりになると聞いているので、コツコツ楽しんでいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?