概日リズム障害にいどむ-1

7、8年前にメンタルを病むとほぼ同時に(他にも色んな原因はあれど)寝る時間と起きる時間がどんどん遅くなってきました。
昼夜逆転ほどではないけど、生活リズムが完全に崩れてる感じ。

それに伴い、朝ごはんを食べなくなる(昼と兼用)、色んな活動量の低下(運動、家事、娯楽…全てにおいてやれることが減る)して…これはロクな人生を歩んでいないな…とついに悟った人間が、これを治そうと頑張る記録をつけたいと思います。

とりあえず

お目覚めタイムを8:30〜9:30くらいに、
寝る時間は2:30〜3:00ぐらいをウロウロ…で、いま五日目です。
お昼寝は禁忌なのですが、あまり守れてないので寝る時間が遅めになっているような気がしますね🤔

ちなみに、この2,3ヶ月は4-5時寝の11-12時起きだったので、これでも早めです(^^;;

果たして、朝起きて夜眠る人に戻れるのか…どれくらいで、どうやって戻るのか。そんな闘病記録をつけてみたいと思います。
(自助努力でダメなら入院します)

毎日は更新しません^^;

◾️現在の薬

・23時頃服用: ロゼレム:8mgを半分に割ったもの
・寝る直前: ヒルナミン5mgとブロチゾラム0.25mg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?