見出し画像

ドマンダコラム🍶にんにくかつお丼

たまに、唐突に始まるおっちゃんの適当飯シリーズ(^^♪

今日は、スーパーで安かったカツオのたたきを使います🎵

こちらの記事を参考にさせていただきました。

画像1

たれの材料を混ぜ合わせる。
・ごま油 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・みそ 大さじ1/2
・酢 小さじ1
・豆板醤 小さじ1/2
・にんにく みじん切り少々

画像2

かつおのたたきを薄く切る

画像3

かつおのたたきをたれに合える

画像4

かつおのたたきをご飯に乗せ、卵を落とすと完成
(本当はネギが欲しかったけど、切らしちゃってた💦)

お好みに応じてゴマもありですね🎵

簡単ですが、ニンニク匂いががっつり来るので気を付けましょう(^^♪

では、日本酒と共に♫

レッツ、エンジョイ、休日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?