見出し画像

ミニマリスト交流会に行ってきて

ミニマリスト交流会に行ってきたお話。

YouTubeでTOKUNOさんという方を見て、湯シャンやノーパン生活を始めました。

「湯シャン」とか「ノーパン」とか、普通の人だとやらないようなこと、ぶっ飛んでるので好きになりました。

こういう、固定概念をぶっ壊してくれる人が、僕は好きなんだなぁと思いました。
そしてそのTOKUNOさんが、ミニマリスト交流会主催の投稿をしていたので、行ってみることに。

ミニマルサロンさんが主催で、そこにはTOKUNOさん以外にも、SNS等で活動されている方が何人も。

感じたことは、やっぱり人は見た目じゃなくて、「中身」だということ。

僕はけっこう、飲み会とか行くと「かっこいいですね」って言われて、女性からも「イケメンですね」とか言われるんだけども、今回は一回もそんなこと言われず、全くモテなかった。笑
飲み会とか行く時はやっぱり、格好もお洒落して、アクセサリーとかも付けて行くんだけど、今回は無地のTシャツと黒のパンツのみ。「ミニマリスト」交流会だからね。

身一つになった時、自分を表すものは、自分しかないんだなと思いました。

そうなると、やっぱり大事なのは中身ですね。

この交流会では、他にも何人も、SNSで発信している方がいて、そういう人たちは、たくさん声掛けられてました。
人気があってたくさん話しかけられている人は、何かしらの活動をされている方でした。

じゃあ自分はなんだったのかと。
自分が与えられるものは何もなかったなと。
自分は一体何者なんだろうなと。

ただ身一つで何も飾らずに知らない所に行った時、自分は何者でもないんだなぁと改めて実感しました。

大分垢抜けて、清潔感のある少年になったとしても、話が上手くて知識があってメンタル強くてお金稼いでてスポーツができるような人とは価値が全く違うなと思いました。

もう見た目なんかどうでも良いなとまで思いましたわ。
もうこれからは見た目で「かっこいい」とか「イケメン」とか言われなくても良いので、中身を磨いていきます⤴︎

とりあえずTOKUNOさんを見習って、全身黒色コーデにするところからかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?