見出し画像

今日よかったこと 2024年8月24日

1.見知らぬ方へ無難にお返事

道端で、ご老人が新5000札をしげしげとみておられました。

最近はすっかりキャッシュレス決済で、
楽天Edyかクレジットカードでタッチ払いすることが増えたので、
私はまだ新札を手に入れていなかったのです。

それで「あ、新札だなぁ」とちらっと見たら、
ご老人と目が合いました。

そして「紙のおもちゃみたいだねえ」とおっしゃりました。
大都会東京でこのように見知らぬ方と会話をすることは滅多にないことです。

「まだ慣れませんねぇ」と無難なお返事をできました。笑顔もできていた、はず...

2.フリースタイルリブレ2が届く

数日前に購入した、フリースタイルリブレ2が届きました。

くわしくは以下に書きましたので、
よろしければご覧ください。

3.お祭りと花火大会

娘9歳と息子6歳が通っている小学校で、PTA主催のお祭りと花火大会がありました。
家族4人で行ってきました。

花火大会はささやかですが打ち上げ花火です。
学校の校庭でやりました。

始まる直前に冷たい風が吹きはじめて、
雨雲レーダーをみると赤い雲が近づいてきていました。

でも花火大会の最中はなんとか持ちこたえ、
終わるとほとんど同時に雨が降りはじめました。
「きれいだったね」と、我が家の子供はもちろん、参加した子供たちはみんな嬉しそうに、雨の中を帰りました。


サムネイルは私が撮影しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?