見出し画像

今日よかったこと 2024年8月25日

1.昨晩学校に宿泊した妻と娘9歳は無事帰宅

昨晩あった学校での花火大会のあと、娘9歳と妻は体育館のテントに宿泊してきました。そのあと学校でカレーを食べたり、夜中の学校で肝試しをしたりと楽しんできたようです。

今朝早くに無事帰ってきました。

2.息子6歳とビッグバンドジャズを聴く

「散歩したことがないところに行きたい」というので息子について歩いて散歩しました。

すると遠くからなにか歌声が聞こえてきました。

板橋区役所前駅近くの不動通りでお祭りをしていたのでした。
ちょうどビッグバンドがジャズを演奏していて、途中のソロ演奏がとても上手でいいものを聴けました。
息子も「じょうずだね」といいながらかき氷を食べていました。

3.だいふくあんぱんを食べる

お祭りをあとにして、すぐ近くで「だいふくあんぱん」というのが売っていました。

普段は店内でのみ販売している気がしますが、今日は近くでお祭りだったからか、お店の外でも売っていました。

「だいふくあんぱん」というのぼりが出ていたので気になり、購入して息子と半分ずつ食べました。

つぶあんずっしりで、結構おいしいなと思いました。
ふだん我が家でパンを買うときは、もっぱらマルジューです。でも息子は気に入ったようで、「今度お昼ご飯はここに買いに来ようよ」といっていました。



サムネイルは私が撮影しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?