見出し画像

サッカー素人大学生の挑戦 #1

試行錯誤

お疲れ様です。ふぃっしゅです!

昨日、社会人サッカーに参加しました。
チーム合流初日でいきなり練習試合。

4本やりました。

宜野座SV vs  デイズ

0-2
0-3
0-1
0-3
結果0-9で敗戦でした。

自分はGKなので全て止めれば負けることは無いのですが、なかなか難しいっすね。

各々の失点を分析すると、

9失点中6点はサイドからクロスを入れられて中央がフリーになって決められる

というような感じでした。

その場合はSBのカバーをCBがする感じにしてなんとかとめられたらという感じでした。
でも今思うと一番大事なのはゴール前に人員を割くことなんですね。

だから失点後はボランチを落として中央を埋めるようにしたら割りと良くなりましたね。

こんな感じで、徐々に試行錯誤しながらチームのやり方を学んでいこうと思います。

絶賛筋肉痛が酷い笑

それでは、また次回宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?