見出し画像

生きていれば、必ず役立てる


#誰かの役に立てたこと


誰かの役にたつ。

そんな大層なテーマを前にいろいろ考えた。

これといってなかったよな。

ぱっとしない男子高校生がある日道端で偶然出会った憐れな少年を助けそこからモノだがたりが進んでいくような、


道で困っていたおばあさんのお手伝いをするとか、そんなことはしたことない。

むしろ避けてきた。

でも、

さっき名前も知らない男の子が話してきて

楽しそうにしていたのを見て、その時間の中の少しだけでも関われたなら、やっぱり

生きていれば、役にたつ。らしいね。


御年二十歳。また学びましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?