見出し画像

今日のフルモニ&丹沢酵母バケットのブルスケッタ?

先ほどの続く、と書いたんですが

ちょっと小休止して、オルターの食べ物の事を書きたいと思います。


昨日、配達日なのでオルターが来ました。

届いた商品を見た時、あれっ?って思いました。

フルーツが少ないんです。

ブラッドオレンジがない・・・

調べると、今季終了で届かなかったようです。

これはちょっとショックです。

夏みかん3個では1週間もちません・・・

ブラッドオレンジが来なかったので

昨日と今日のフルモニは夏みかん🍊です。

熊本の自然栽培のです。

自然栽培の果物は貴重でありがたいです。

ピュアーで美味しいです~😋

あっという間に食べ終わります。

皮は、またお風呂にいれます。

入浴剤にもなって、一石二鳥です✨

そして、昨日今日とお昼は丹沢酵母玄米ミルクのバケットを

食べました。

昨日、始めて食べるのでスライスした1枚目はそのまま食べてみました。

優しい感じです。

次にスライスしたものをオーブントースターで焼きました。

この前のレシピで紹介したようにブルスケッタを作ろうかな

と思いました。


シーチキンではなく、焼きかつおというのを注文してました。

これ、シーチキン代わりに使えるんです。

桜のチップでスモークした、と書いてあります。

なんかちょっと素敵です🌸

にんにくと塩こうじはないので、なんちゃってブルスケッタです。

今回はサラダセットの野菜を買ってあるので、まずサラダを作りました🌿

サラダセットはレタスの若い葉っぱや水菜、赤い葉脈の緑の野菜

など入ってます。

それらを洗って適当に手でちぎったり切ったりして、

そこに新玉ねぎも加えました。


作り方は超簡単です。

焼いたパンにオリーブオイルを振りかけ

サラダを一部乗せ

上に焼きかつおのスライスを乗せ

マヨネーズや辛子を加え

あとは食べるだけです。

食べると・・・

美味しいです😋

バケットの皮がパリッとして香ばしく

中はふんわり、優しい味とうま味です。

思わず、美味しい~!と心の中で言ってました。

今までの人生でいろんなバケットを食べてきましたが

恐らく一番美味しいのではないか、と思いました。


ところでさっき気がついたんですが、

袋に美味しい召し上がり方というのが書いてありました。

袋から取り出し、オーブントースターで軽く温めるように書いてありました。

これやってませんでした・・・

軽くショックを受けてます。

食べる前に良く読むべきだったようです・・・

少し硬いなと思ったんです。

私のは、美味しい召し上がり方ではなかったようで

これだけが、残念です。

他にも突っ込みどころ満載の、ちょっと変わった食材が届きました。

また、書きますね~😊









この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!