見出し画像

春風の誘惑

今日はとっても暖かかったです~💛

小春日和でもなし、この前書いた小夏日和でもなし

一体これをなんて表現するんでしょう?

いつもの散歩で、お寺の上の小さい丘を登っていくと・・・

ピンクの梅が我が世の春とばかり咲き誇っていました。

香りも強くなっています。

ほぼ満開の木が何本もあります。

青い空をバックにして、ピンクの梅。

とても綺麗です。

ひだまりになっているので、しばしお花見を楽しみます。

頂上まで着くといつものように木にタッチして、コカリナを吹きます。

空気が乾燥していて、良い音で気持ちが良いです~♪

風が吹き始めました。

なぜかコカリナを吹くと風が吹くことが多いんです。

そしてその風に乗って、すぐ下の蝋梅の良い香りが漂ってきます。

とても良い香りです。

蝋梅って黄色い花をつけていて同じく黄色い水仙と似た香りだなぁって

思ったことがあります。

とても不思議です。なぜでしょう?

あぁ、そこで散歩してる時に「植物に学ぶ生存戦略」

の話を思い出してたんですがそこまで行きつきませんでした・・・

首都圏ネットワークの林田さんと俳優の山田さんのからみが面白い

教育テレビの番組です。

大変残念です。

でもテイストも違いすぎますし。

こちらについてはまた改めて、書きたいと思います。

㎰ ここまで書き終えてふと空を見ると、細い月が出ています。

この前細い月のシンクロがありました。

っていう事は、あれからほぼ一か月という事なんでしょうか・・・


※画像は梅ではないんですが、春風で検索すると

みんフォトで見つかりました。

気分的にぴったりなので。



この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!