見出し画像

「バレンタインに寄せて my faborite things...」新しい事をやると新しい世界が開ける!?

昨日、「バレンタインに寄せて、myfavoritethings♡」に

紹介させて頂いた皆さん、そして記事を読んでスキして

下さった皆さん、ありがとうございました💛

そして記事をupするとすぐ、サポートとおすすめをして下さった

aiさんに、感謝で一杯です💛

この様な形でおすすめとサポートをして頂くのは始めての体験で

とても感激しました✨

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

急にピピッときて、始めた企画でした。

ですが他では得られない、とても貴重な体験といくつもの学びを得る事が出来ました。

昨日、夜思ったことがあります。

「新しい事をやると、新しい世界が開けるのだろうか?それこそ、学びだ」

と。

何か新しいドアが開いた、新しい景色が見えた、そういう感じでした。

反省点もいくつかありました。一つの記事であればもっと丁寧に書けたのに、ですとか。

でも気がついたんです。

実は合同であったからこその、不思議な光景を目撃する事となりました。

フォロワーさんの数名の方が、すぐ他のフォロワーさんの所に行って

コメントをしている様子を見るのは、驚きと喜び、大変不思議な体験でした。

最初何が起きているのか、わかりませんでした。

まさに素敵な記事や素敵な物を、皆さんに知らせたいという当初の想いを

体現して下さっていたんです。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

昨日の朝は、進行状況とYUKIさんのだけUPする予定だったんですが

なんか、とっても落ち着かなくて。

これは記事をUPする迄、落ち着かないと気がついたので

急遽、前夜祭に続き本編もUPする事となりました。

ちょうど祝日でしたし。またバレンタインにピッタリの

TOKYO MAPLE BUTTERさんを、早くUPしたい思いもありました。

ただ、早くUPし過ぎたために、本当であればあと数人の方に

加わって頂くつもりだったのですが、それが間に合わなくなってしまったんです。

本当は、まだあと数人の方をご紹介したいと思っていました。

しかも、まだお願いもこれからという状態で。

(お願いの直前まで行って、何故かコメントが消えてしまって

今回はあきらめたなどもありました・・・)

個人の思惑を超えた何か流れがあったと感じます。

また昨日は、ボリューム的に精いっぱいでした。

アップし終わって少しするとありがたい事に、

皆さん見に来てスキして下さってました。

最初の頃は、どうだったんだろうか、大丈夫かしら?

とかの想いがあったんですが、先ほどの気づきがありました。

そして今回は、これで良かったのかもしれないと思えました。

ある流れがあり、今回はこのような現れとなったと。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

snsは難しいとnoteを散歩していると、見聞きします。

snsという、表情や声、雰囲気などがわからない上でのコミュニケーションの

難しさだと思います。

機械による誤作動ですとか、ベルの方でスキした方が消えて行ってしまうとかいろいろありますよね。

今回もですが、どなたか傷つけてないかしらなどと気になる時も少なくありません。

今回の、バレンタインに寄せた企画は

そんな難しいsnsの一つである、noteでかんばってる皆さんへ

リスペクトとエールを送りたい、という気持ちもありました。

みんな、良くやってるよね~って・・・💛




この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!