見出し画像

【これ読める?】「努努」

本当は、昨日のライブが凄く良かったので

その感想のおススメする記事を書こうと思っていました。

しかし、今日外出をして先ほど帰って来たんでちょっと

くたびれてしまいまして。

なので、他の話題にしようかと。

あ、でも昨日のとっても良かったので、土曜日ですし見ると良いですよ~♪

☆☆☆☆☆

この前の難読の苗字、「小鳥遊」がなかなか好評だったもようで

それに気を良くして、第二弾です。

ぜんっぜん読めなかったんですけど~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

【答え】「ゆめゆめ」

今日、不要不急ではない、要&急の外出したんですけど

ビックリ!

混んでるではないですか~!

お店も1月末までのセールとか、思った以上の人出でした。

この事、私は全然責めてません~。

ただ政府関係の人だったら、こう言うかなと...妄想してしまいました。

「今が非常事態であるという事を、努努忘れてはなりませぬぞ~!」

気が小さいので、心配です。お蔵入りにした方が良いでしょうか。

ps  しかし、どうして漢字と正反対のような意味になるのか

とっても不思議です。

あとで調べるかも・・・


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

#最近の学び

181,034件

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!