見出し画像

水仙と初日の出 まとめ(2022.1月テーマイラスト)

改めて、明けましておめでとうございます。

星月イルカです。

先日、1月をテーマに「水仙と初日の出」というイラストを描きました。

大体イラストを描く時には、途中経過も含めて投稿しているので

この記事でまとめて、メイキング記事っぽくしていきたいと思います。

それではどうぞー







こんな形で描いていきましたー。

2022年最初のイラストということで、新しい年が明けた朝の、澄んだ空気感を意識して描きました。

特にこだわったのは、朝日に照らされる銀髪。もはやこれが描きたくて描いた…と言えなくもないかも?笑

今月の花として選んだのは水仙。ギリシャ神話にも登場する花で、花言葉には「自己愛」「うぬぼれ」なんてものもあるんだとか。

個人的には「綺麗で品があって可愛い!」なんて思いながら描いていましたね。

今年もこんな感じでイラストを描いていくので、どうぞよろしくお願い致します。

よければサポート、お願いします!いただいた応援でペンタブの芯を買ったり、更に良い作品でお返しします。