見出し画像

もっと早く知りたかった!35歳主婦が4か月で4㎏痩せた方法

こんにちは。ネイルチップ作家のみどり(@dolly_nail2006)です💅🏻

アプリで体重記録を始めた2023年9月12日からダイエットを始め、この記事を書き始めた現在2024年1月11日時点で体重-4.1㎏、体脂肪率-4.6%痩せました。

4か月で約4㎏という地味な数字ですが、増減しながらもコツコツと続け、誘惑だらけの年末年始もなんとか乗りこえ、着実に痩せ続けています🤭

ーこのnoteの主な内容ー
・ダイエットに対する私の考え方
・コツコツと続けていく中で私が気づいたこと
・続けるために工夫したこと

スタート時の体重、現在の体重、最終的な目標体重やアプリで記録した体重のグラフは有料部分にのせています。ダイエット広告のようなビフォアフ写真はありません。あらかじめご了承ください🙏

ー注意事項ー
・1か月で-5kgなど、短期間で結果を出したい
・楽して簡単に痩せたい
上記のような方のお役に立てる内容はこちらのnoteにはございません。

ーこのnoteの対象者ー
・ゆっくりコツコツ着実に痩せてリバウンドしたくない方
・健康的な食生活や運動習慣を身につけたい方
・(ダイエットに限らず)3日坊主を卒業したい方

ダイエット生活を振り返ってみて「もっと早く気づきたかった」と思うことだらけだったので、過去の自分に教えてあげるつもりでこのnoteを書いています✍️

「痩せたい」という気持ちはあるけど、なかなか思うように結果が出ない方のお役に立てたら幸いです。

ダイエットは現在も継続中です。1か月に1㎏のペースで目標体重まであと5㎏痩せる予定です。私の計画通りに進むと、5月末に目標達成です。

計画通りに進むかどうかはわかりませんが、このnoteでは毎月途中経過を報告し、1㎏痩せるごとに100円の値上げを予定しています。興味を持ってくださった方は早めのご購入がオススメです。


それでは早速本編へ…



きっかけ

「痩せたい」という漠然とした気持ちはいつも心のどこかにありました。ゆっくりジワジワと、しかし着実に増え続けている体重😰


受け入れたくない現実。このままじゃまずい。


わかっちゃいるけど、やる気が出ない。スイッチが入らない🫠


そんな私のやる気スイッチを入れてくれたのは…

ここから先は

10,569字 / 13画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?