見出し画像

店主の映画館の思い出 岡山編

店主 岡山在住時の映画館の思い出もちょいと‥

岡山といえば、シネマ・クレール。
倉敷に住んでいたので、電車に乗って
気分転換にはちょうど良い距離でした。

wikipediaより

近くには後楽園や美術館があり、
とにかくボンヤリしたい休日には最適。
後楽園でボンヤリしすぎて映画に行かずに帰宅した事も何度もあるくらい。
でも、観たい映画をギュッとしてくれたようなラインナップはとってもありがたかったです。

単館系の映画はぎゅぎゅっとここで楽しめたのですが、
気軽に倉敷のイオン(巨大!)にあるシネコンにもたまに行ってました。
イオンで映画見て、イオンのタワレコ行って、
イオンの中のスーパー行って、イオンのマックでハッピーセット買って帰宅。
よくある休日の1日。

当時は選択肢の無い、
この1箇所で全てが事足りてしまう生活に満足出来ない日々でしたが、
今思うと充分かもしれません。
ね。


◉シネマ・クレール丸の内 上映スケジュール▶︎コチラ
◉movix倉敷 上映スケジュール▶︎コチラ



magic fun fair 4月のポップアップ
『coffee and cinema』
4/7 (金) 12:00-17:00
4/8 (土) 12:00-19:00
貸空間shizuku(カシズク)にて

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?