見出し画像

萩尾望都さんの原画展

昨日は、山梨県立美術館で開催されている、萩尾望都さんの原画展に行ってきました。

画像1

萩尾さんは、デビュー50周年を迎えるSF漫画家さんで、小説や脚本なども手掛ける多彩な方なんですね。『ポーの一族』っていう作品が、宝塚でも上演されたりして有名なんですか?読みたいなと思って売店見たけど売ってなくて、県立図書館にあるかなと思って、帰りに寄ってみたら、萩尾望都さんの特集コーナーが設けられていたんだけれど、残念ながら貸し出し不可でした。

画像2

県立美術館には、富士山の見える窓があるんだけれど、昨日は綺麗に見えましたよ。

画像3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?