見出し画像

コンクール、終えました

ヤマボウシの花が咲く季節となりました。
先日、四国大会、中国四国地区本選会が開催され、4名の方が入賞しました💐
ホールでの演奏を念頭に、美しくよく響く音で、曲への深い理解が内から溢れ出るような演奏をする方がいらっしゃり、とても楽しく勉強になった二日間でした。

何を伝えたいか、そのためにはどう伝えればよいのか・・・
日々の練習が単純な繰り返しに終始することなく、よく考え、少しずつ新しい発見ができたなら・・・
レッスンでのことば掛けでも、意識していこうと思います。

コンクールは様々なことを考え、感じ取り大きく成長する場🎹
多くの方に参加いただけたら・・・と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?