見出し画像

悲しみのどん底から這い上がる方法


こんにちは!

京都のハイヤードライバーじゃけえ!
Nanamiです。


最近ちょっと先輩に怒られました。笑
あるできごとがあって、
仕事に対する意識が低い、
周りに良い影響を与えてないよって。

努力する、一生懸命になる、っていうのは
天から与えられた賜物です。
私はそれができないから(泣)

でもいつまでも落ち込んでいられないので、
1日かけてリセットしたんですが、
私がいつもしている、
悲しい気持ちを乗り越える方法をシェアします♡


1,吐き出す。

言葉にして誰かに話す、
ジャーナルや日記を書く、
メールを打つ、
それだけで結構すっきりします!

私は特に、人に話すと
「なんかちっぽけに思えてきた」って
なるんですよね笑。

一人で考えると、頭の中でぐるぐるまわるので、
どんどん悪い方向にいっちゃいます。
第三者に聞いてもらって、違う角度から
話を聞いてもらうことが大事。


2,泣く。

何でもいいです、
とことん悲しい気持ちになる、
映画やドラマを観る、
涙を流すのもデトックスです♡

よく考えるとわたし、
定期的に泣いてるかも笑。
心配することではなくて、
ほんと悪いもの出さないと持たないw

3,考え方を変える

今起こってるその悲しいことを
「人生ゲームのほんのひとコマだ」と
考えるようにしています。
そうするとなんか笑えるようになるんです。

今わたしがハマっている
元編集者の長倉顕太さんも仰っていましたが、
人生はゲーム、なんだそうです!
急に自分を俯瞰して見るんです。

ゲームでいうと、サイコロ振って出た目進んで
たまたまネガティブなマスに止まっただけで、
次サイコロ振ったら良い目にあたるかもしれないし、
そんなひとコマに悩まなくて良くない?って。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ぜひメンタルやられた~!ってときに
実践してみてください(^o^)
うつむいてる時間はない!
悩んでる暇はない!



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?