見出し画像

㉛ミャンマーを俯瞰する旅、第十一弾:チャウンター・ビーチ

2023年5月の記事です。これまでのグエサン・ビーチ、コータウン、ガパリ・ビーチに続いて、はじめてのチャウンタ―・ビーチでした。

これまでのビーチは以下です。

㉓2021年12月24~26日:パテイン、グエサン・ビーチ
㉕2022年1月14~16日:コータウン
㉖2022年11月17~20日:ガパリ・ビーチ

ヤンゴンから車で、約6時間で到着します。

グエサン・ビーチの北に位置していて、ヤンゴンからパテインまでは同じルートをたどり、パテインから少し北上するとチャウンタ―・ビーチです。

宿泊先のホテルです。ミャンマー人は、ビーチに来てもホテルのプールで楽しむ人が多いのが特徴です。泳ぐのが苦手、海が苦手等、理由は色々です。

チャウンタ―は、外国人はあまり来ない、ミャンマー人向けのビーチと言われます。このように、ビーチの砂浜の上にパゴダがあり、一瞬、本当にビーチに来たのか、分からなくなります(; ・`д・´)

建物の中には、金箔で覆われた岩がありました。

砂浜では、馬に乗れます。我々は、自転車に乗りました。

借りたボートで、すぐ近くの島まで行ってみました♪

岩肌沿いに、なんと巨大なナマコがいました。
ミャンマー人はナマコは食べないため、これ以外にもナマコを見つけました。私も、こんな身近に巨大ナマコがいるとは思いませんでした。

子供が巨大なヤドカリを貝から出してくれたシーンです。

夜のホテルからビーチを見た雰囲気です。

Sea & Lake Garden

巨大な、リゾート施設(!?)に行ってきました。Sea & Lake Gardenという名前です。
上空から見ると、以下のマップの感じで湖を取り囲むようなレジャー施設で、本当に広大です。

マングローブが生い茂っていました。

ここで、私は人生初めてのジップライン(ZIP LINE)というアトラクションを経験しました(*´▽`*)

この建物の上に登っていく瞬間は少し怖いのですが、

いざ、湖の向こう側に移動するときは、爽快でした。

その後は、ボートにマングローブを眺めました。

土日で、海とジップラインとマングローブを満喫して、気分転換になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?