見出し画像

[映画] 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け|映画 | スター・ウォーズ公式
https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html

期待作なので公開初日に観てきた。前2作の感想はこちら。


画像2

↑映画館ポスター

画像3

画像4

↑ロビーの巨大パネル。1回で撮影できなかった。

すごく面白かったし、いいシーンもいっぱいいあった。ただ・・・何か物足りないんだよなあ。パンチに欠けるというか、グッと来なかった。

フィンやラブが成長して顔が変わっているのが違和感があった。そのわりにはレイは変わっていないような。

満点ではなかったとはいえ、あまりメモも取らなかったから映画には集中していたみたい。

入場者特典でポストカード大のシールをもらえた。持って帰るのが面倒なポスターとかよりも、こういう小さいグッズが貰えるのは嬉しい。

画像1

***

イオンモール大高で観てきたけど、スター・ウォーズのポップアップショップがイオン内にできていた。軽く覗いた。

上映前に今年の映画検定の合格者がスクリーンに表示されていた。受けようかなと一瞬思っていたけど、今回は受けなかった。次回はやって、名前を載せたいな。

映画館入口に、2人ぐらいしか入れない、電話ボックス大のカラオケがあった。最近はこういうのがあるんだね。

***

イオンシネマ大高で観てきた理由は、IMAX で観たかったから(109シネマズ名古屋は混みそうだったので、イオンシネマ大高にした)。映画を IMAX で観たかったというより、今回の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』でもって来年のクリストファー・ノーランの新作『TENET』の予告編が初公開されるという噂があったからだ。

そして噂通り、予告編があった! 予告編と言うか5分間ぐらいの本編映像だった。私的には映画よりもこの予告編にドキドキしたかも! 同時にネットでも予告編が公開されていた。5分間の映像が観れるのは今のところ IMAX オンリーなのかな? これを見に行くためにまた IMAX の『スター・ウォーズ』を観に行きたいぐらいだ。

TENET - Official Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LdOM0x0XDMo

評価:4/5

鑑賞日:2019-12-20(金)12:05~14:45
映画館:イオンシネマ大高
スクリーン:スクリーン10
座席:指定席
料金:2200円(オンライン予約、IMAX)
字幕版(字幕:林完治)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?